肛門外科

Medical肛門外科

痔核、切れ痔、痔瘻、排便障害(便秘、便失禁) などの疾患について診断し、それぞれにあった治療法を提供します。必要な場合は、日帰りで手術します。日帰り手術が不可能な場合は連携病院へご紹介いたします。

*診察は生理中でも特に問題なく受けられます。ご安心ください。

対象となる症状・病気

Medical検査について

肛門鏡という機械をつかって、肛門から直腸にかけて観察します。

手術の可能性が高い方や、必要がある方にたいして、痔の重症度の把握のため大腸内視鏡、直腸肛門内圧計、超音波エコーの機械をつかって、より詳しい検査を行います。

Medical日帰り手術について

局所麻酔で手術します。手術後はリカバリー室で1〜2時間休憩した後に、帰宅していただきます。重症度によっては日帰り手術をおすすめしない場合もあります。その場合は入院施設のある連携病院にご紹介いたします。また当院から自宅が遠方(1時間以上)にある方は緊急時の対応が困難なため、当院では原則として手術を行わない方針としています。

Medical連携病院

神鋼記念病院